えぺなび

主にApexに関連した情報を取り扱います。

【S8最新】【ショットガン編】各武器のアイアンサイト比較!見やすいスキンはどれだ!【Apex Legends】

f:id:ti_ramisu:20210205021044p:plain

こんにちは

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)には様々な武器スキンが実装されています.

 

実は, 同じ武器でも一部のレジェンダリースキンはデフォルトスキンとは違う見やすいアイアンサイトになっているものがあります. 

 

今回はアイアンサイト比較ショットガン編です.

 

(↓アイアンサイト比較SMG編, AR編, ピストル編, LMG編, SR編は以下のリンクをクリック↓)

hyakkaryouran.hatenadiary.com

 

 

EVA-8オート

 

 

EVA-8のアイアンサイトは1種類しかありませんでした.

 

一部のレジェンダリースキンは覗いたときに耳?みたいなものが画面の下半分をほとんど覆ってしまって非常に見づらいです(写真下).

 

以下はそんな耳付きスキンの一覧です(あまりオススメしません).

アトランティスの守護者

・ファイヤーブリーザー

・スケードスティール(ファイヤーブリーザーの色違い)

 

マスティフ

f:id:ti_ramisu:20210105115712p:plain

 

マスティフも1種類しかありませんでした.

 

個人的にBは武器本体の左側にモニターが付いているせいで見えづらいので, デフォルトであるAをずっと愛用しています.

 

マスティフの恒常レジェンダリースキンはどちらもBなので, ある意味モザンビークよりもApexパックでレジェンダリースキンを引いたときの虚無感が大きいかもしれません.

 

モザンビーク

f:id:ti_ramisu:20210105120629p:plain

 

調べてて意外だったのがモザンビークです.

 

微妙な違いしかありませんが3種類もありました.

 

A~Cをよく見てみると, 赤い点の周りの黒い縦棒の太さが全部微妙に違います.

 

個人的には, Bが一番すっきりしてて見やすいと感じました.

 

正直どのアイアンサイトもあまり変わらずモザンビークなのでどのスキンでも大丈夫だと思います. 笑

 

ちなみにデフォルトはAのアイアンサイトです.

↓Aのアイアンサイトのスキン↓

・インパルスファイア

・儀仗兵

・ビタースウィート(インパルスファイアの色違い)

↓Bのアイアンサイト↓

・刃の友

・レッドアラート

・モノクロ(刃の友の色違い)

・ディヴィニティ(レッドアラートの色違い)

↓Cのアイアンサイト↓

・ライオンの咆哮

 

余談ですが, ライオンの咆哮はデザインがとても秀逸です↓

f:id:ti_ramisu:20210105123016p:plain

 

ピースキーパー

 

 

S8時点, ピースキーパーはケアパケになっているのでサイトはデジスコ固定です.

 

もし今後ピースキーパーが通常武器に降格したときには, 再度ピースキーパーについてのアイアンサイト比較を書き直します.

 

まとめ

今回はショットガンのアイアンサイトをまとめてみました.

今後のスキン選びの判断材料にして頂けると嬉しいです.

残りのSR編も近日中にアップロードするので, 気になったらチェックしてみてください!

 

追記. SR編アップロードされました.  ↓以下のリンクから飛べます↓

hyakkaryouran.hatenadiary.com