えぺなび

主にApexに関連した情報を取り扱います。

シーズン8ローンチトレーラー公開!キングスキャニオン大崩壊!【Apex Legends】

f:id:ti_ramisu:20210122024121p:plain

こんにちは

シーズン8のトレーラーが公開されたので, 個人的に気になった点をまとめようと思います.

www.youtube.com

キングスキャニオン崩壊!

f:id:ti_ramisu:20210122020111j:plain

新レジェンド「ヒューズ」が, キングスキャニオンで演説?をしていたところ・・・

f:id:ti_ramisu:20210122020219j:plain

乗っていた戦闘艦に搭載されていた砲台が突如暴発して・・・

f:id:ti_ramisu:20210122020458j:plain

キングスキャニオンが大爆発してしまいました.

シーズン8「キングスキャニオン」改変内容予想

ローンチトレーラーでの爆発規模から, シーズン8でのマップ改変は今までのものよりも規模が大きいと予想されます.

キングスキャニオンの問題点である「漁夫の多さ」を改善するために, 「ある程度マップが広くなったり」, 「漁夫が来づらいようなマップ構造」になったりするんじゃないでしょうか.

f:id:ti_ramisu:20210122022056p:plain

シーズン5にて改変されたキングスキャニオンのマップに, 「特に漁夫が来やすい場所」「対応が難しい場所」を円で囲んでみました.

これらの円に「共通」している部分は, 「開けていて他所からのアクセスがいい」ところですね.

この辺りを中心に変えてくるんじゃないかなと個人的には思ってます.

新レジェンド「ヒューズ」のアビリティ?

f:id:ti_ramisu:20210122022852j:plain

トレーラーの終盤に, ヒューズが「アビリティと思われるもの」を使用していました.

右腕から爆弾を発射し, 空中で爆発するみたいです.

ダメージや扱いやすさによってはかなり強そうですね.

f:id:ti_ramisu:20210122023137j:plain

新武器「30-30リピーター」も所持していました.

トレーラーの最後に「新スラムレイク」チラ見せ!?

f:id:ti_ramisu:20210122023648j:plain

トレーラーの最後にチラッと見えていました.

左側に絶壁が見えていて, 右側にはランオフのようなものが見えるため, 恐らくここは「スラムレイク」がもともとあった場所っぽいです.